「UAV等を用いた砂防堰堤の自動巡回・画像取得技術」の試験結果等を公表します

「UAV等を用いた砂防堰堤の自動巡回・画像取得技術」の試験結果等を公表します
~新技術の活用に向けて~

 

(一財)砂防・地すべり技術センター(以下、STC)では、『UAV等を用いた砂防堰堤の自動巡回・画像取得技術』について、昨年度選定された技術の現場での技術検証等を行いました。今回、その試験結果等を取りまとめましたので、公表します。

 新技術活用システムの活用方式「テーマ設定型(技術公募)」により、同一の評価項目や試験方法の下で比較可能な一覧表を作成し、新技術の活用を促進することを目的に技術公募を行い、試験等を実施しました。この度、「テーマ設定型(技術公募)」による試験結果等を取りまとめましたので公表します。
なお、試験結果は、国土交通省 新技術情報システム(NETIS)ホームページ 「テーマ設定型の比較表」より確認可能です。
※「テーマ設定型(技術公募)」:現場ニーズに基づき募集する技術テーマを設定し、民間等の優れた新技術を公募して実現場で活用・評価を行う方式
■「UAV 等を用いた砂防堰堤の自動巡回・画像取得技術」の試験結果の公表について:
本紙; PDF形式 172KB) 
■試験結果等の掲載: (国土交通省 新技術情報システム(NETIS)ホームページ)
NETIS テーマ設定型の比較表

「UAV 等を用いた砂防堰堤の自動巡回・画像取得技術」トップページ

メニュー

PAGE TOP